スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                 
        

第2回  この一年で挑戦したい事

2018/ 01/ 26
                 
更新の方遅れてすいません 四期生の宮澤敦也です。次鋒を務めさせていただきます。よろしくお願いいたします。

私が学生の間に挑戦したい事それは自転車で日本一周をすることです。私はこの自転車を使って様々な場所に足を運んできました。
例えば愛知県知多半島一周を始め愛知県の豊田市、三重県の鈴鹿サーキットなどです。実は今年の大晦日から正月にかけて全国的に有名な三重県の伊勢神宮を友人と目指しましたが自転車がパンクをしてしまいリタイアするというしょっぱい結果で終わってしまいました。また次回機会があれば友人と挑戦したいなと思います。

なぜ私が自転車で旅を始めたかと言いますときっかけは友達との軽いノリで自転車でどこか遠くに行こーぜ!!みたいな感じで自転車の旅を始めました。最初に旅をした場所は冒頭でもでてきた知多半島一周でした。

なぜ私が自転車の旅をしたいのかそれは「達成感」だと思います。私自身これまであまり達成感を味わう機会が少なかったなと思います。自転車の旅は長い距離自転車を自分の力で動かし進むので最初に決めた目標を達成した時はとても達成感を味わう事ができます。さらに友人と一つの「きつい」事を共有して行うので部活みたいな感覚行えるので仲がとても深まります。

大学生活って人生に一回しかないしこんなに時間があるのも大学生のうちだけなので何か一つ大きな達成感を味わうという意味で
自転車で日本一周を達成したいと思うし、まだ見たこと行ったことのない土地に触れて世の中という物も感じてみたいので
私は自転車で日本一周に挑戦したいです。

その準備として今回の春休みでは岐阜の下呂温泉まで自転車でいくことを友人と計画しています。もしよろしかったらみなさんも達成感を味わってみませんか? 以上!四期生の宮澤敦也でした!旅



スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。