スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                 
        

第12回 自分にとって大切なもの

2018/ 01/ 28
                 
こんばんは。再度投稿します。
4期生の白井聡馬です。


私にとって大切なことは「自分の時間を作ること」です。その時間は好きな音楽を聞いたり、友達と遊んだり、ご飯を食べたりします。

大学生活でも、バイトの時でも団体行動はとても大事です。しかし、人が多いと意見が合わなかったりすることがよく起こります。そうした時には、家に帰り必ず自分の時間を作ります。その時間にその日あったことをもう一度考えたり、気分をリフレッシュしたりします。

疲れた時はよく目を瞑りながらベットで音楽を聞きます。私にとってこの時間は至福のひとときです。この行為は中学生の頃からやっていてとてもリラックス出来て疲れが取れます。

悩みがある時は地元の友達とよく会って悩みとは全く関係ない話をします。そうすると、自然と悩みが小さくなっていきます。昔から、友達は大事と言われていますが本当にその通りだと思います。友達が居なかったら自分がどんな風になっているのか想像も出来ません。



この写真は伊勢神宮で撮った写真なのですがこういった自然の画像を見ると心が落ち着くのでよく見ています。

読んでくださりありがとうございました!

以上、白井聡馬でした!
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。